・中型自動車免許を取得するコースです。

■入所時に1段階分の予約が可能です。また、修了検定に合格すると2段階分の技能教習をまとめて予約を取ります。免許取得までのスケジュールが立てやすいです。

☆中型車の特徴


目次


◇教習料金

※既定の時間内に卒業した場合の料金です。
※総額料金は修了検定代9,450円(検定料税込み6,600円・証紙代2,850円)及び卒業検定代6,600円等全て含めた料金です。
※詳しい料金表はこちら

紹介特典、お得にクオカードをゲット

◇追加料金について

項目料金
中型技能教習料金(一時限)7,150円
修了・卒業検定再試験料金6,600円
当日キャンセル料金(技能・検定)1,000円

◇注意事項

教習料金の払い戻しについて

・入所料金の返金は致しません。未履修の学科料金及び技能教習料金のみ返金となります。

・自己都合により退所・転所する場合は、未履修の学科及び技能教習料金以外は返金致しません。またその際は手数料をいただきます。退所・転所手数料は 5,000円となります。

・教習期限切れの場合に関しては未履修の学科及び技能教習料金のみ返金となります。

◇入所資格

年齢20歳以上で、準中型、普通、大型特殊免許を受けていた期間が通算して2年以上の方。
視力両眼で0.8以上、片眼0.5以上
※眼鏡、コンタクトレンズが必要な方はお持ちください。
深視力三桿法の奥行知覚検査器により2.5メートルの距離で3回検査し、その平均誤差が2センチメートル以下であること。
色彩識別赤色、青色、黄色を見分けられること。
聴力日常の会話が聞き取れること。
その他・色の識別、聴力、手・足のご不自由な方は、各都道府県ごとの運転免許試験場の運転適性相談窓口にて、適性相談を受けてください。
・運転免許停止、取り消し処分、違反前歴等ある方は、入所時にお申し出ください。

◇免許取得までの教習の流れ

※上記は、5t限定準中型免許所有の方の最短の教習の流れです。
※現有免許の種類によって変わりますので、詳しくはお問い合わせください。

◇教習時間割表

◇教習車両の紹介・中型自動車

車名:いすゞ FORWARD

この車の特徴

■乗り心地が良くハンドルがしっかり切れます。
■運転席からの視界が良好でとても運転しやすいのが特徴です。

◇その他

中型免許を取得して乗れる自動車
・中型自動車・準中型自動車・普通自動車・小型特殊自動車
・原動機付自転車

2022zencyugataryokin